チャットで男女の出会いの増加

チャットで男女の出会いが増加していることや最近のチャットSNSの使用について綴っています

Archive for 1月, 2015

ツイッターで自分の意見が受け入れられる喜び

without comments

ツイッターをやっていて楽しいのは、なんといっても交流のあるメンバーからなんらかのリアクションがあったときですね。

自分が発言したことに対して、返信があったり、リツイートされていたりすると、それだけでとてもうれしいものです。とはいっても、現実の世界でのコミュニケーションと同じように、なかにはいきなり攻撃的にくってかかるような人もいるので、その点に関してはちょっと注意が必要かもしれませんね。

匿名性が高いところもありますので、そのぶんきつくあたってこられる場合も多少はあるようです。ですけど、そういうリスクがあるからといって、インターネットでのコミュニケーションツールを手放してしまうのはもったいないことだと個人的には思っています。

そうしたリスク以上に、えられるよろこびは大きいものですから。こないだも子育てに関するツイートをしたときに、いろいろなフォロワーさんから賛同のメッセージが寄せられてうれしい気持ちになったことがあります。

子育てについて自分が考えていることが、みんなに受け入れられるのかどうかツイッターがなければわからずに終わってしまっていたわけですから。そういった点で、ネットのでコミュニケーションというのも利点があるものだと思います。

Written by eikg

1月 9th, 2015 at 4:10 pm